ポイ活情報 ゆうです(サブ)

家で飼っている猫、趣味のことを載せます

ヨーロッパ周遊eSIMの紹介

今回の記事では、私がAmazonで買って使っていた、

ヨーロッパ周遊eSIMについて紹介します。

ドイツでは使えました。

 

https://amzn.to/3VrPiFR

 

良い点

日本で設定の準備することができる。(日本で設定することを推奨)

外国のSIMの販売所で買わなくてよいので、スムーズに旅ができる

価格も2200円ほどと安い。

eSIMなので、SIMを抜き変える必要がないので楽です!

悪い点

電話番号がないため、電話ができない。

緊急時に電話が必要!

設定の仕方が書いてあるが、少しわかりにくい

購入はこちら

こちらからAmazonで購入することができます。

10GB:2299円

15GB:3460円

購入リンク↓

https://amzn.to/3VrPiFR

設定の仕方(iPhone

まずはAmazonに送られてくるメッセージを開いてください。

そこにQRコードとやり方の説明書が書いています。

出発する1日前には設定することをおすすめします。

メッセージ確認方法

Amazon

Amazon

Amazon

Amazon
設定

QRコードを印刷するか、パソコンなどからQRコードを読み取って

設定をしてください。

QRコードを読み込むと設定画面に移動します。

付属ファイルを見ながら設定を進めてください。

 

現地についてからも設定が必要です。

設定マニュアルを印刷・スクリーンショットしておきましょう!!

Amazon

マニュアル通りに設定することで海外で使えます。
設定を間違えていると使えないので、つながらない場合はもう一度確認してください。

私の場合はデータローミングをOFFにしてて繋がらなかったです。

ONにしたら使えました!

最後に

現地に行ってからSIMを買うより、事前に買っておく方が楽だと思います。

旅行に行くメンバー中で、誰かは電話が使えるようにした方が良いと思います。

私はドイツを旅行している時に、お金を取られそうになりました。

こういう時に警察を呼べると便利なので、

1人以上は電話を掛けられるようにしときましょう!!

ドイツの警察の番号(110)

警察は呼ばなかったのですが、20分くらい時間をかけて返せと言っていたら、

返してくれました。

返って来て良かった!

おすすめ記事

moneysetuyaku.hatenadiary.jp

moneysetuyaku.hatenadiary.jp